タイムタグ→CUEシート生成スクリプト

タイムタグをCUEシートに変換するページです。

複数の楽曲が一繋ぎになった音楽ファイル(ノンストップミックス等)で曲名のリストはあるが、始まるタイミングがわからず、曲を聞きながら合わせたいということがあります。
例えば下記のような動画で使われてる音楽の場合です。


・関連:にこさうんど

このページでは、既存のタイムタグ生成プログラム(例:MiniLyrics)等を使って曲名をカラオケの歌詞表示タイミングとして生成した後、それをCUEシートとして出力しようという試みです。

出来上がったCUEシートはMedieval CUE SplitterExact Audio Copyで音楽ファイルをカットしたり、foobar2000でプレイリストとして読み込んだり出来ます。

CUEシートは別ウィンドウにポップアップで開きます。
本当はダウンロードさせたいのですが・・・

動作確認ブラウザはFirefox4、Opera11です。
Google Chromeは動くはずですが何故か動きません。調査中です。
IE9はFile APIに対応してないそうなので動きません。

実際の処理はローカルで行われるのでネットワーク帯域は必要ありません。
WAVE/MP3 ファイルはcueシートの出力のためにファイル名だけ使用し、ファイルの中身は見てません。

カラオケタグファイルの文字コードはMiniLyricsが標準で出力するUTF16-LEがデフォルトになっています。

既知の問題点

タイムタグを付与するプログラムによってはCUEシートの時間とずれる。関連:WinAmp時間と標準時間


WAVE/MP3 ファイル:
カラオケタグファイル(.lrc 推奨):
カラオケタグファイルの文字コード:

戻る
inserted by FC2 system